カンナさーん! 1話
(2017年7月18日放送分)

カンナさーん!

カンナさーん! 1話 感想

旦那の礼の浮気から始まりしかも、浮気が発覚した日が子供の誕生日とはなんとも言えない気持ちになってしまいました。

さらに浮気を問い詰めた時に礼は謝罪するどころかそれが本気だと言い放ちもし自分が同じこと言われたらどうするかなと真剣に考えてしまいました。

恐らく、自分ならカンナさんのように旦那と別れる勇気が持てなくて旦那に泣いてすがってしまうかもしれません。

また、離婚すると妻という座を奪われたような気がして離婚する勇気が持てないなと考えてしまいました。

そして、礼の両親が話し合いに同席したところを見て嫁としてのカンナさんの気持ちを思うと余計に怒りを感じました。

特にあの義母さんはとても強烈なキャラであんな人が姑さんだったらカンナさんはこれまでも苦労が絶えなかったんじゃないかと同情してしまいました。

しかし、カンナさんは父親が不在でも子育てをやってのけると決心し父親参加のドッチボール大会に挑みその姿は彼女の芯の強さと息子への愛情が伝わって来ました。

結果的には最後に夫と別れるという道を選んだけどこのまま不信感を抱いたまま夫と夫婦関係が上手くいかなくて子供の前で笑えないなら別れるというカンナさんの考えも一理あるなと感じるラストでした。