コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 1話
(2017年7月17日放送分)

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 1話 感想

懐かしいあのコードブルーシリーズのメンバーの顔を見て懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

何年経ってもメンバーは変わらずに、しかし、逞しくなった部分もあり頼もしく成長したなと思いました。

頼もしく成長した半面、現在の救命は以前のようなエキスパートの軍団ではなくなりました。

皆の成長と救命の医師不足と、そのギャップが悲しかったです。

新人フェロー達は皆頼りなくてダメでした。

今回シーズン3は、登場人物達が成長したぶん周りが脚を引っ張っている状況だなと問題を感じました。

これから新人フェロー達を教育して医師として、使い物になるように育てていかなければないない難しさ、難題がよくわかりました。

どこの世界でも新人教育には悩みますが、医師の世界でも同じなんだなと思いました。

新人も不馴れな環境でそれぞれ思い悩む気持ちもわかります。

新人とベテラン医師がどのように今後タッグを組んでいくのか気になります。

新人フェローの成長もみどころです。