警視庁いきもの係 1話(2017年7月9日放送分)

警視庁いきもの係

警視庁いきもの係 1話 感想

今まで渋い役の多かった渡部篤郎さんが、こんなコミカルなドラマに出演するなんて意外でした。

動物の言葉が分かると言う薄巡査とのやり取りが愉快です。

おやじギャグもあっさり無視される有り様で、主導権を部下に握られている所も見どころだと思います。

実際にはあり得ないシチュエーションで現実離れしているのも新鮮です。

普段はシリアスなイメージの多い刑事物が、動物というゆるい糸口から事件を解決していくところは、視聴者の年齢も幅広くなって、視聴率も高いのではないかと思います。

薄圭子巡査を演じる橋本環奈の制服姿が違和感ありありで、渡部篤郎さんとのギャップが大きくて「コスプレにしか見えない」と言うセリフに納得です。

ストーリー的には重みは無いのですが、とにかく渋い渡部篤郎さんの薄巡査に振り回される様子が可愛いです。

もちろん橋本環奈さんもとても可愛いので、ファンは見ごたえがあることでしょう。

私も動物が好きなので、見ていて癒されます。

警視庁いきもの係 動画視聴

「警視庁いきもの係」は下記のサイトで視聴できます。
見逃してしまっても安心 (・∀・)b

※ このページの情報は2017年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。