ウチの夫は仕事ができない 1話
(2017年7月8日放送分)ウチの夫は仕事ができない

ウチの夫は仕事ができない 1話 感想

主人公の錦戸亮(小林司)は、優しくてイケメンでまさに理想の夫。

結婚した妻沙也加(松岡美憂)はとても喜んでいました。そ

んな矢先、一番激務の部署に配属されることになり、妻はみんなに自慢したいととても喜んだが、会社の人があいつは仕事ができないやつ、働くことで会社に損害を与える男と言われているのを聞いてしまいショックを受けていました。

夫は仕事ができると思って誇らしかったのに、唯一仕事ができないということを知ってしまうというという展開でした。

新しい部署のメンバーも司のことをお荷物扱いしていました。

この部署に配属されたのはやめせるためではないかと言われていてなんだか可哀想でした。

そんななかはじめて任された取引では、みんなうまくいきっこないと思われていたのですが、司の優しくピュアな人柄が評価されていました。

私もドラマを見ていて、とても優しい人だなと思いました。まだ1話しか見ていませんが、この物語は、仕事はできないとさんざん言われていた主人公が新しい部署にきたことをきっかけに、だんだんと人柄が評価され結果好転につながるような話なのかなと思いました。

出演者は、佐藤隆太や壇蜜やイモトなど個性豊かでそこも見どころかなと思います。