ひよっこ 83話
(2017年7月7日放送分)

ひよっこ

ひよっこ 83話 感想

ビートルズの来日公演が終わり、宗男さんが茨城へと帰って行きます。

嵐のようにやってきて、嵐のように去っていく、宗男さんもまたビートルズような人だなと感じました。

あかね荘に住む人たちやすずふり亭の人々との別れのシーンでは登場人物がみな少し寂しそうで、視聴者としてもしばらく宗男の登場シーンが観られなくなのかと思うと寂しい気持ちです。

バイクに乗って帰っていく宗男さんのうしろ姿を見送りながら、みね子が感じた「茨城に帰っていく人を見送る側の人になってしまったんだな」という気持ちに、東京でしっかりと生活しているみね子の成長と時間の経過が感じられました。

そのぶんみね子にとって茨城という土地が少し遠くになってしまったような、切ない感情をよく表現できていると感じました。

ビートルズフィーバーが終わり、またすずふり亭ではまた新たな一日が始まりますが、ドラマの最後にはいきなりあの人が出てきて思わず追いかけていきたくなるようなびっくりの展開でした。

明日の放送が気になって仕方がありません。

ひよっこ 動画視聴

「ひよっこ」は下記のサイトで視聴できます。
見逃してしまっても安心 (・∀・)b

※ 金額は1話あたりの料金です。
※ ビデオマーケットは「見逃し見放題パック」がお得です。
※ このページの情報は2017年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。