マジで航海してます。 1話(2017年7月2日放送分)

マジで航海してます。

マジで航海してます。 1話 感想

関東商船大学に入りたかった海斗と、海に興味がないけれど関東商船大学に受験することを決めた燕。

なんとなくそうなるだろうなぁ。と思っていたけれど、案の定、海斗としては残念な結果に。

自分探しの旅に出るという海斗が大丈夫なのか、ちょっと心配です。

自分で行きたくて選んだ大学ではないと、燕は燕で後悔していて。

それでも、気が重い練習船実習の日は来てしまって。

その燕とは正反対の真鈴。船が好きで、海が好きで、ハイテンション。

さっそく鬼の横山に目をつけられてしまっていましたが…。血の雨が降る日もそう遠くないのかもしれません。

燕の班員となる人達も個性豊かで。

真鈴はもちろん、とくに鳴海新太が気になります。

真鈴のことを、なんかムカつくと言っていて。真鈴に苛立つ姿が、気になっているじゃんと思って。

新太が真鈴に恋心を持つ日が来るのではないかなぁと思っています。

真鈴の出航までのトラブルで、少し班の結束も強くなったような気がします。

不安を抱える燕とテンション高く突き進む真鈴。

正反対の二人が出航してから、どうなっていくのか気になります。